新着情報 News


新着情報

NEWS

2020.07.01

災害に備えて「3密」を防ぐ新たな対応を考えませんか。

梅雨の時期に入りました。マスクの湿気が少しつらいと感じています。先日も1日中雨が降り続き、ニュースでは東海地方の今年の雨量がすでに平年の1年分に達する大雨になっているとも伝えられました。
梅雨時期の大雨による地盤の緩みなど、これからの台風や豪雨災害が心配になります。

土砂崩れや冠水による水害に備えて、予め避難することが多く見かけられるようになりました。しかし今年は新型コロナの影響で避難所での「3密」の恐れが出ており、そこで間仕切りや大きなパーテーションの必要性が重要になってきました。

新型コロナ時代の避難所…「3密」避ける工夫は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9c86c214417b5b2c6aecadb9716087ebc4f602

避難所では多くの人数が集まるため一人ずつ2mの幅を確保するのは中々難しい避難所もあると思いますが、間仕切りパーテーションで解決できることもと考えます。

中部紙業では災害用簡易組み立てキットとしてプライバシーを守るルームセパレートできるパーテーション製品を販売しています。決まったサイズの物でなくても大きなサイズから、小さなデスクサイズのものもご相談をいつでも承り、最適な物をご提案いたします。上記の画像ではかなり余裕のスペースで範囲を作っていますが、セパレーターの数やサイズ調整で思いのまま区画範囲を決められます。

段ボールでできることなら、お気軽にお問い合わせください。

改善案なども承ります。ご提案をお電話やメールなどでも対応させていただきます。

http://chubusigyou.co.jp/contact/

2020.06.01

「新しい生活様式」を一緒に考えて行きませんか?

緊急事態措置の解除となりました。これに伴い、テレワークの解除やお子様たちの学校再開が行われているところも多いと思われます。しかしまだ新型コロナウイルス感染のリスクが考えられ、第2波が懸念される中、「新しい生活様式」を考えて行くことが必要です。
当社としましても引き続き弊社関係者各位の安全確保を最重要視し、感染予防策を十分に実施した上で業務にあたり、社内外への感染防止に努めてまいります。

「段ボール」仕切り...新しい『勉強様式』 南相馬3中学校導入

https://www.minyu-net.com/news/news/FM20200527-501864.php

中部紙業では災害用簡易組み立てキットとしてプライバシーを守るセパレートできるパーテーション製品を販売しています。ですが決まった物でなくても大きなサイズから、小さなサイズのものもご相談をいつでも承り、最適な物をご提案いたします。

段ボールでできることなら、お気軽にお問い合わせください。

改善案なども承ります。ご提案をお電話やメールなどでも対応させていただきます。

http://chubusigyou.co.jp/contact/

2020.05.01

コロナ対策の一助に。段ボール間仕切り

この度の新型コロナウィルスでの暮らしやお仕事に影響を受けている皆様へお見舞い申し上げます。


スーパーやコンビニ等のレジでビニールの防護がされており、段ボール間仕切りのご利用も広がっているとニュースになっています。

段ボール製の間仕切り、飛沫防ぐ 墨田区役所

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000000-san-l13

当社でも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

改善案なども承ります。ご提案をお電話やメールなどで対応させていただきます。

http://chubusigyou.co.jp/contact/

2020.04.13

ウイルス拡散防止に伴う弊社のテレワークの導入について

先日の緊急事態宣言を受けて、弊社も可能な限り社員の在宅勤務(テレワーク)をさせていただくことといたしました。

ですが、弊社の業務は通常営業で行います。ご注文やお問い合わせ等、メールまたは弊社電話番号までご連絡を頂きましたら随時対応いたします。

お客様、関係各位におかれましては、ご不便をお掛けしないよう努めると共に、引き続き社員の健康管理を徹底し、政府の方針や行動計画に基づき感染拡大防止に努めてまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020.04.10

感染防止対策の一助に!机の間の段ボール仕切り作りました!

この度の新型コロナウィルスでの暮らしやお仕事に影響を受けている皆様へお見舞い申し上げます。

以前ご紹介した感染防止対策の一環の鳥取県庁での段ボール仕切りを当社でも制作いたしました。

「3蜜」を防ぐための2メートル以上の間隔をとることができない事務所などに、感染リスクを軽減する対策としていかがでしょうか。
その他、段ボールの間仕切り、パーテーションなど、何でもご相談ください。

http://chubusigyou.co.jp/contact/

2020.03.03

新型コロナウイルスに対する当社の取り組みについて

弊社は新型コロナウイルスによる社内外への感染被害防止などの対策に伴い、次の対応を進めています。

  • ● 外出、得意先訪問、面談時のマスク着用の推奨、手洗いの励行
  • ● 配送トラック、車両の除菌・殺菌の実施の徹底
  • ● 毎朝の業務前の体温チェック

従業員とお客さまの安全を考慮した予防対策を強化して行きます。

中部紙業株式会社は従業員、お客様の安全確保を最優先に、政府・行政の方針および、当社の対応方針に基づき、状況に応じて必要な対応を実施してまいります。

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 梱包費削減コンサルタント
  • 災害用簡易キット

お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。